BLOG

開催中のハートアート展
明日14時から16時頃くらい迄
cafe anmarにいる予定です。
お店は12時スタートになるそうですよ。
ご来場予定あれはお知らせ下さい、合わせます。
#cafeanmar #パステルアート #パステルカラー #パステル画 #個展 #個展開催中 #仙川カフェ #仙川ランチ #水彩画 #2019年カレンダー 
#作品展示 #在廊予定 
#明日います 
#来場予告下さい
#パステル #調布

今日もこれから準インストラクター養成講座スタートするのですが

お問い合わせが多いのでご紹介します。

当サロンでの準インストラクター養成講座受講生さんがおかげ様で20名を超えました。

絵を描くって、抵抗ある・・とか、自分には無縁・・とか思われる方も多いですが

(私もそうでした)

色々な表現方法がありますが、文章で伝えるのは苦手だし

歌・踊り、その他色々あるけど

自己表現の手段が増えるのはいいよなーと思うこの頃です。

当サロンでは

日本パステルアートホープ協会(パステル和アート)認定、

準インストラクターの資格取得が可能です。


準インストラクター養成講座とは

日本パステルホープアート協会のカリキュラムに添い

パステル和(NAGOMI)アートの基本から応用・技法を中心に、

3日間20時間程度 約20枚の絵を描きます。

講座中、絵を描きながらパステル和アートの技法や

協会の理念を学び、ご自身の今後の活動についても一緒に考えていく時間を持ちます。

こんな方にオススメ

★手軽に絵を描く楽しみを持ちたい。

★やさしい色に癒されたい。

★パステルの使い方・技法を知りたい。(実践で学んだ事を加えてお伝えしています)

★絵は苦手だけど、何か気になる。

★描いてみたいけど、一歩が踏み出せない。

★お友達に手紙を描く時に、何か絵を添えたい。

★ご自分でもワークショップ講座を開きたい。

★産休(育休)中、退職後 何か趣味を持ちたい。

●くろだ美由紀の絵に触れたい。

★子育て相談もしてみたい。

 ↑

私、くろだ美由紀と一緒に行う養成講座では

保育士歴25年の経験から、子育て相談をしながら受講できるというのが

他の講座とは違うメリットであります♪

相談室に入って、がっつり話す・・というより

気楽に「こんな場合、どうしたらいいかな」と聞いてみたい。など


この講座受講後に、認定料を納め、修了課題を協会に提出していただき、

その後、協会より、準インストラクター認定証が届きます。

認定後、ご自身でもワークショップ講座を開催することができます。

当サロンで準インストラクター養成講座の様子は

こちらの記事をご覧くださいね→準インストラクター養成講座レポ

準インストラクター養成講座 内容詳細はこちらから→講座詳細

●受講場所

東京町田(最寄り駅 小田急線鶴川駅 京王相模原線 若葉台駅)

ご希望あれば、ご自宅出張可能。

札幌で受講希望の場合、札幌駅周辺にて

●受講日について

ご相談で開催しています。(土日も開催可能です)

例として、週1日 月1日 などペースもご事情に合わせております。

●受講時間について

基本は10:00~16:00ですが、ご事情に合わせて前後可能です。

18時以降ご希望にも添えます。

「子どもが幼稚園に行っている間で受講したい」

「昼食ははさまず、9:00~13:00」

「昼食を食べていただいてきて、12時~17時」

等で開催した例があります

受講時間帯については、ご相談ください。

●受講日数について

最短で3日間ですが、詰め込むのでかなりハードです。

お時間にゆとりがある方は、4~5回をおすすめしております。

1回2時間程度で回数を多く取りたいなど、それぞれご相談に応じます。

●受講料について

費用:78800円

(内訳 受講料52000円、諸経費3500円 画材セットとテキスト代12000円 協会認定登録料 振込手数料込11200円)

※協会認定登録料は、準インストラクター申請をされない場合、かかりません。

お申込み・お問い合わせ

こちらから↓

PC用 http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P3249227

携帯用http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P3249227 


当サロンのHPはこちら

ブログはこちらからhttps://ameblo.jp/kiraramiyuki07/

毎年作成しております。卓上はがきサイズのオリジナルカレンダーです。

フレームあり1500円

フレームなし1200円

プラス送料をいただいております(スマートレターを予定)

minne のサイトから購入可能です。

フレームなしのご希望の場合、minneサイトではなく

こちらの方からお申込みくださいませ(部数・送付先をご記入くださいね)


minnneは下記よりどうぞ

明日から調布仙川にあります

CafeAnmarにてm原画展示スタートします。


これは昨日の養成講座で描いたものですが、飛び入り参加させるかもしれません。


くろだ美由紀 ハートアート展

2019年10月9日(火)~20日(土)11時半~17時 10/14 15はお店定休日のためクローズ

ご来場の際、ワンドリンクオーダーをお願いいたします。


10月13日(土)10時~11時半
パステルアート体験 
ソウルアートセッション

開催します(要事前予約)残席1名です。

申込み〆切10/10

こちらからお申込みください

作家在廊予定

10/9 13は終日在廊。

10/11は12時半以降

不在日 10/16 10/17は終日不在(お店は空いています)


カフェアンマーへの行き方は


ご来場お待ちしております

紹介が遅れていましたが、10月のカレンダーの絵はこちらでした。

燃える秋・・・って感じでしょうか。パステルで描いています。

9月は原画が見つからなくて(データーでですが)紹介しそびれてしまった分

こんな感じでした。

2019年分も作成中です。10/9~の展示で販売開始します。

お楽しみに

水彩画 筆の動くままに描いたもの。ちょっと生き物が混ざっているようでもあります。


10/9~20 調布仙川で展示をします。

ハートアートを主に展示します。(その他もありますが・・・)

来年のカレンダーも販売予定です。ぜひ原画をご覧くださいませ。

パステルで描いた割には油絵っぽい感じになったかも・・。

絵には二通りあって

「これを描こう」と思い、目的に向かって描くものと

気が付いたらこうなっていた・・という描かされて描くものとあるが

私は後者の方が好き。

計画性もなくただ描きなぐるっていうのは

絵描きとしては失格なのかもしれないけど、無計画に気ままに描くのは

その時の自分の振り返りみたいな作業になるので

今の自分には合ってるみたい。


今度の展示にも飾る予定の絵

パステルならではの味わいが出ています。ただ画面や印刷では

この色合いが伝わりにくいのでぜひ原画を見に来てください!!!!!

ヨ・ロ・シ・ク・!(番長風に~♪)

北海道の地震にはびっくりした。そして停電が大規模で

なかなか知人たちとの連絡が取れず、ドキドキ・・。

まだ余震も気になるし、復旧もままならないところもある。

宿泊キャンセルが膨大してる。

被災地以外は大丈夫なのに。

今こそ道内に足を運びたいと思うんだけど、動けない自分に

少しいらつく。

せめて心だけでも届けたい

大丈夫

大丈夫

大丈夫

必ず良くなるからね

今回の展示はハートがテーマですが、色々な形での♡を描いています。

これは初夏のイメージでしょうか。

#パステルアート #パステル画